« 城後 寿 選手契約を更新:20121230 | トップページ | アビスパ福岡2013年新体制発表コメント(プシュニク監督&新加入選手)20130114 »

2013年1月14日 (月)

2013年アビスパ福岡新体制コメント(大塚社長&神野統括):20130114

●大塚唯史代表取締役社長
「こんにちは。アビスパ福岡の大塚です。今年も、是非、よろしくお願いします。まず最初に今シーズンのクラブスローガンについて、簡単にご説明させていただきます。「一燃蜂起(いちねんほうき)~2013福岡ヂカラ~」というスローガンを立てさせていただきました。私にとってクラブスローガンとは非常に大切なもので、それは、クラブ、チームが一つになって、どういう方向へ進むのかを示し、地元福岡ということを、きっちりと理解してもらうためのものだからです。一からのスタート。想いを一つにしていこう。サポーターのみなさんの胸を熱くするような燃えるプレーを出していこう。そして、去年のサポーターミーティングでも、ご説明させていただきましたが、私たちクラブのキャラクターが蜂の集団であるということをきちんと謳い、起き上って、J2ですけれども、ここで嵐を起こそうぜという気持ちを込めて「一燃蜂起」というスローガンにしました。この気持ちを胸に、クラブ、チームが一つになって、福岡の皆さま、クラブを支えてくださる皆様と一緒になって、今年1年を戦いたいという気持ちでおりますので、是非、よろしくお願いします。

続きましてユニフォームです。つい先日リリースさせていただきましたが、西鉄グループさんが、昨年の後半からの引き続きということで、ご支援をいただくことが決定しました。本当にありがとうございます。西鉄グループさんは、地域貢献を一つのテーマに掲げておられまして、その中で、アビスパ福岡というコンテンツと一緒になって、いろんなことをやっていこうと、非常にありがたい言葉をいただいております。そして、左の袖には「ふくや」さん。「ふくや」さんも、西鉄グループさんと同じように地域貢献をテーマに掲げられておられます。自分にとってユニフォームスポンサーさんは非常に大事な存在であって、このスポンサー様とともに戦い、今シーズンが終わった時に、スポンサー様に『アビスパを支援して良かったな』と言っていただけるように、見える形で頑張って行きたいと思います。

そしてデザインです。基調の部分では同じですが、もう一度原点に帰ろう、チームのキャラクターは蜂ということもあり、ハニカムの模様が入っています。そして、首と袖口に紫をあしらっています。これは、ご存じのように藤枝の色でございます。藤枝には、まだアビスパを応援してくださる大勢のサポーターがいます。その方々に対しての恩返しの気持ちを忘れないように、紫という色を大事に扱っています。そして、今年もスボルメ様にご協力いただき、非常に素晴らしい出来に仕上がっていますので、こちらも、是非、よろしくお願いします」

●神野卓哉チーム統括部長
「まずは監督にプシュニク監督を招へいしました。招へいするにあたっては、まずは組織的なサッカー、そして勝つためにということをテーマに、スロベニアで会って、いろいろと話をさせてもらい、彼ならば、しっかりと選手を育て、結果も出してくれると判断しました。また、選手に関しては、経験のある選手、若く元気のある選手、そして新卒の選手のバランスを考えて、9名の選手に加入してもらうことになりました。新体制に関しては、私からは以上です。この後、監督がたくさん話すと思いますので(笑)、監督から話を聞いてください」

|

« 城後 寿 選手契約を更新:20121230 | トップページ | アビスパ福岡2013年新体制発表コメント(プシュニク監督&新加入選手)20130114 »

アビスパ2013関連コメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年アビスパ福岡新体制コメント(大塚社長&神野統括):20130114:

« 城後 寿 選手契約を更新:20121230 | トップページ | アビスパ福岡2013年新体制発表コメント(プシュニク監督&新加入選手)20130114 »